『お金=エネルギーです』- その2 –

タイトルの『お金=エネルギーです』っていう言葉、私はうまく捉えることができていませんでした。
お金って価値だし、、貨幣=物質だよな(・∀・)?

りひとさんとふらわ〜さんの『セッショニスト向け』セミプライベートレッスンで『おかねはもらっていいもの』『汚いものではない』という話であるとか
(私は汚いとは思ってないのですが、いいえ入りません と必要以上にやっていた人でした)

西影ふみえさんの家庭内で起こった『お金のテレポーテーション』の話とか
(そんな西影さんは、ニューヨークにテレポートしてしまった… ※しばらく西影さんはNYで活動されます!乞うご期待☆)

そうやって皆様のお話を聞いたり、自分の実体験から少しずつ理解が深まったものです。
エネルギーだから循環するものなんだなーとか。循環させることで更なるエネルギーを生むんだな!とか。
自分なりの納得どころでしょうか。まだまだ学んでいくのだと思います。

並木先生とお会いした時、よく話題にあがるのですが、
『なけなしのお金を払う』立場の人からみたときの『スピリチュアル適正価格』ってなんだろうということを議論していました。

本当に困っていてお金がない。そういう人の存在をわたしは知っています。
だからこそ『適正な価格設定』って大事だと思っています。

その流れで、並木先生がこんな話をしてくださったことが最近ありました。

<広告>



…僕もそれはずうっと考えていたことがあって。

うちの師匠(船越 富起子 氏)は、相談料が一件=50,000円だったんです。
僕はそれを知ったとき『そんな五万円なんて、今どうにもできない人が、それもお金のことで悩んでいた場合、払えないじゃん…』って思ったのです。僕が師匠に対して、どうのこうのではなく、単純に思ったんですね。

だから『もし将来僕がやることになったときは、そうはしない』って思ったのです。

でも、自分がこういう風にやっていく中で、ずうっと沢山のクライアントさんと関わって実際にやるようになって思ったのが、
そういう人って、全ての人じゃないですよ、でもね、ちょっとこちらが『いいよ』っていうと、図々しくなるんです、とっても。

『? お金が安い人ですか? (←よくわかってないw)』

お金が安い人じゃない。例えば『お金が苦しい』っていう風に言っているひとで
『じゃあ、もうちょっとだけいいですか?
』って。

『ぅぅぅううんんん、うん!』

『その範囲内の中でいいですか?』って。延長を払うんじゃない。そういう図々しさ。
それを僕はみているんですね。

それは切羽つまっているのではなく、図々しいのです。
ここが貴方の今の人生の中でいけないところなんだよって。駄目に働いちゃっているところなんだよって。
その人はそこに気づかなければいけないのです。
そこを指摘する時、こっちは厳しくならなければいけないときがあるんです。そこがとっても難しいところなんです。
本当にその人が変わりたかったら。

『そういうスタンスの方、思い当たる部分があります。』

それは、決していいことではないんですよ。だから、本当にもし変わりたいのであれば、借金をしてでも来ます。
ほんっっとうに変わりたかったら。

そこは僕はだんだん変わってきたのです。
師匠が言っていたこともとてもわかるようになりました。師匠、同じことを言っていたのです。

実際に(クライアントさんで)『ないない』って言ってて。でも彼女は本当に能力の高い人だったので、お金を持ってることを知っているんです。『出せません』って言ってても『どこにいくら在るでしょ?』って彼女は言えたのです。でも『お金が無いので…』って言ってやって来る。

そういうところも含めて、本当にここに来る人は、本当に変わりたいって思わなければ、
自分が『自分の人生』の主人公なので、変わらないよ。って、彼女は言ってたのですね。
それがわかった時に『あ、そうなんだな。』って僕は『これだけのものを』って明確にするようにしましたね。

とても学びました。自分がやることによって学びました。彼女の言っていることもこういうことなんだと、本当に身を持ってわかりました。

並木先生ご自身、このような信念を持って仕事に取り組んでらっしゃるので、
その主旨を汲み取り、サービスを提供させていただくことが、
媒介となるわたしの抑えるべきポイントだと思います。

わたしは何をお手伝いするとしても、そこを決して忘れずに
行動していきたいと考えています。あ、センセにいわれますね、行動してまいります!

マイ適正価格。明日を変えることさ。 ←渡辺美里ふうにまとめてみました

ロッカルーム。rocca-room.com
UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2015 TAURUS-

関連記事

『お金=エネルギーです』- その1 – 2015年05月8日

セッ久。のこと 2015年04月18日

————————————-
ロッカルーム。
http://rocca-room.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です