みせかけの調和から脱する

大っきいのを外した時の、私の体験記です。
並木先生と話をしていたときのこと。一年位前のこと。

※ 青字並木先生
———–
ちょっと不思議だったので、お聞きしてみたいことがありまして。

はい。

『手放すよ』って決めたら、、こう、
『揺り戻しが来る』ってあるんですかね?

もっちろんですね。
『手放す』って決めるから、揺り戻しが来るんですよ。

だって、今まで作りだしてきた現実から抜けていくってことですよ。
それは今までの現実をガラガラガラって崩していくので、それで保っていたその他の周囲のバランスは
あなたに、そこから出させない様な、いろんなあの手この手を使ってきますよ。

例えば、簡単な話。『私は自立するわ』って言った時に、家を出ていこうとして。
今までは『もう、早く出て行けばいいのに』って散々いっていた家族が
『どうして出て行くの?!?』
とか。そういう。

そう、そう。それです。

だから、それは、自分で作っている現実に本気で抜けようとしているから。
だから波風がものすっごい、こう、出てくる訳ですよ。それは普通のことです。

そっか、じゃ、今 お話きいてて思ったのが、
当事者なので、わかんなかったわけですね。
はなしとして先生からいつも聞いていた話なのに。

うんうん、

ああ、そういうことか…
ナンカそうなると『え、じゃあこのままの方がいいのかしら?』とか思っちゃいますよねw

それが、罠。

罠だったのか。。じゃあ抜けてよかったのか。
…でもナンカ、ここまでそうされるんだったら、戻るというか、
ここにいたほうが調和なのかな?って。とどまった方が調和なのかなって。
だって波風をたてるわけでないし。

でね、
『波風を立てないことが調和』ではなく、
自分が今、抜けていこうって決心するじゃない?決心すると
その抜けた先は、ここが調和かな?と思っていた場所よりも、もっと調和になります。
でも、その次元から抜けて行く時は、ものすごい。

そっか。先生の本に書いてることですね。

そうですよ。そうして
ほんとにほんとに本当に『自分の作りだした次元を抜ける。』
『先に行く。』ってひらまつさんが決めたってことです。

決めました。

だからそれが起こっているってことです。
本気で決めたってことです。

ほぉぉ。じゃあOKってことですね。

OKに決まってます。

———-
4/30追記;
これを書こうかな と思ったのは、
そして 一年後に書いているのは、
躊躇 がありました。

でも
じまん、でも、おしえたい、でもなんでもなくて、
これを書くと必要なひとには届くのかなあと。

こういう『なんだろな?』のちいさな罠にハマっているひとも多いのかなと思いました。
ちいさいことだけどそこで躓いているの、もったいないなと思います。

真摯に、真面目に、『統合』にとりくんでいればいるほど、深みにはまっていく。そんなときも
自分を信頼していかれたらいいな と思います。

蛇足大会でした。with love.
———–
ロッカルーム。rocca-room.com

生まれてくること、死んでいくこと -VOL.1-




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です