モノゴトの選択に迷ったときの指針

並木さんとメールでお話をしていた時、
自分の中に【選択の迷い】があって伺ってみました。

『ネガティブな選択をすべきときの指針ってあるのかな?』ってとこも含め です。

以下、メール原文を活かしてみますね♪

わたしのメール。。。。

心の声が、沢山の意見をいってるように聞こえたり、どれが真意なのかわからないとき。
何か言われてるけどわからないという感覚もあったりいたします。

なにを目安にするとのでしょうか?

ワクワクしない選択もすべき時があるのかとか、
(心の声のつよさ?全て中立?自分次第?とか考えると)
いろんな意見がでてるとわからなくなったりしてます。

他人からみて、突発的な思いつきにみえるものでも
その行動を理解できる人には直感でわかるはずだろうと思ったりします。
逆に一貫性がないものは、その人の直観でないのかもしれない。
それはそれでその人の選択として、いいのですが。
<広告>




並木先生からのメール。。。。

ご質問の件ですが 「いつも」 「楽しい,喜びを感じる,ワクワクする,スッキリする,腑におちる,惹かれる,心地好い」
と感じるものを選択されて下さい。

例えば 心の声の強さとありますが それが ワクワクしなくても
それを選択する方がスッキリする事もある訳です。  
その場合は 行動に移す価値があります。

では それを「やりたくない」「でも やらなければいけない」時には どうすれば良いのか?
その時には 先ず やりたくない あるいは面倒臭い と言うバイブレーションを外してしまって下さい。

そうする事で 嫌だ 面倒臭いがなくなり やらなければいけない事を如何に楽しく また効率よくこなすか と言う事を工夫する事の喜びや楽しさに変化して行くのです。

まるで 日常を「アート」を行う様に生きる事が出来る様になります。
優雅で スマートで 考えただけでワクワクしませんか?(^-^)

単に 僕達は 自分の選択したバイブレーションを「内側で体感しているだけ」なのですから。

そして 何故 ワクワクする事に動くのかと言えば そうする事で
「壁」や「止め」の様なものが 沢山出てくるからです。
それを扉として 幾つも開いて行くからこそ 僕達は その度に軽やかに周波数を上げ
宇宙意識に より繋がって行く事が出来る訳です。

「無難」な生き方は そうしたバイブレーションに直面する事がなく何もないかも知れませんが 先にも進めません。  
ですので 今までの様に 眠った生き方を選択し続けるのであれば
いわゆる「常識」や「こうあるべき,こうすべき」を選択して行けば間違いないでしょう。

でも 「目を醒ます事を決めたなら」 縮こまった生き方をやめ
自分の心の声に耳を傾けながら 行動する事です。

よく 自分の中で感じたワクワクが間違っていたら・・・
と言う人がいますがそうした場合は 一先ず それを脇に置き 次に はっきりワクワクする事をして下さい。
「本物」のワクワクは いつまで経っても消えませんから。

そして この事も覚えていて下さい。
「仮に」間違ったワクワクを選択したとしてもそうした感覚を追いかけて行く事で多少遠回りはしても ちゃんと「本来の自分」に繋がって行く事が出来るのだと言う事を。

これで 答えになっておりますでしょうか?(^-^)

。。。。

並木先生、ありがとうございます m(_ _)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です